猫とのんびり

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
d0133898_2014219.jpg


昨年末、一大決心の末、転職致しました。
初めて経験する業界、食品関係の営業部で奮闘しております。
会社が一年で一番忙しい時期に入社したため、
そのめまぐるしさに少々圧倒されておりますが、
周りの方々から「この時期を乗り越えたら、きっと楽になるから頑張って着いて来てね!」と励まされ、
必死で着いて行く毎日を送っています(^^)
時々まわってくる商品の試食が出来るのが、今の私の喜びといった感じです(^_^;)

年末はお休みが取れず、家事も思うように出来ないまま
主人には迷惑かけっぱなし、年賀状も書けず仕舞。。。。。
しかしながら主人の理解と協力により何とかこうしてお正月が迎えられています。
ただただ感謝感謝。

こさめうさぎも
d0133898_20142630.jpg

さつきうさぎも
d0133898_20144792.jpg

相変わらず元気に過ごしております!

なかなかブログ更新出来ないのが残念なのですが、
きまぐれにのんびり更新して参りますので本年もどうぞ宜しく!!

今年が皆様にとって良い年でありますように!!
[PR]
# by lepicha | 2011-01-01 20:21 | あいさつ

バナナシフォン

夏になって、何故かシフォンを焼きたくなってしまいました。
黒くなっていたバナナが1本あったので、バナナシフォンを焼くことに(^^)
皆さん夏場は水っぽくなってシフォンが焼きづらいとおっしゃるので
今回は思い切ってバナナピューレの水分のみにし、
水を全く入れず焼いてみました。
d0133898_14141199.jpg

卵白をキレイに合わせきれず、所々に穴ぼこ発見!
d0133898_14142172.jpg

水が入っていないのにしっとりシフォンが出来上がりました♪
d0133898_1414302.jpg

こさめは相変わらず爆睡中。
d0133898_14143913.jpg

寝相も元気(^^)
d0133898_14145190.jpg

[PR]
# by lepicha | 2010-07-04 14:22 | スイーツ

久しぶりのシフォンケーキ

テレビの前でサッカー観戦する前に
景気付けのシフォンケーキを焼きました!
いやいやホントは単に食べたくなっただけなんですが(^_^;)

久しぶりのシフォンケーキ、
今回はちょっと違うレシピで焼いてみました。
d0133898_2235350.jpg

豆乳入り&サラダ油も少量なので
生地はさらにもちっとしてます。
d0133898_22352925.jpg
d0133898_22353871.jpg


猫たちはサッカー観戦に備えてお休み中?!
d0133898_20435452.jpg
d0133898_2044360.jpg

[PR]
# by lepicha | 2010-06-29 21:38 | スイーツ

寝姿

向き合って寝てる、こさめとさつき。
d0133898_234544.jpg

抱きついてぐっすり寝てる。
d0133898_23375684.jpg

仲良い寝姿を見ると、私も幸せです。
d0133898_233877.jpg

あ~私も混ぜて欲しい。
[PR]
# by lepicha | 2010-06-17 23:42 | にゃんこ

酒ケーキ

ある朝、会社へ行く途中、近所の酒屋で酒ケーキの旗がはためいていました。
「なんだろう?」と気になりつつそのまま。
そして次の日になると、その旗が無い!
こうなると俄然気になる。。。。。

そして今日その酒屋に用事があり、遂に酒ケーキも購入♪
店番していたmっちも、お値段は少々お高いけど味は美味しいよってお墨付き。
しかも日本酒たっぷりで、賞味期限は7月11日だけど、実は1年くらい大丈夫だよって!
d0133898_20291492.jpg

早速カットして頂きました(^^)
d0133898_20292787.jpg

甘さ控えめ、しっとりもっちりした食感に少々酔っぱらいそうなほど日本酒たっぷり!
ブランデーケーキも好きだけど日本酒ケーキも新鮮でおいしかったです(^^)
当分私のおやつになりま~す!

ビーズ教室へ通いながら作った作品も少しずつ増えてきました♪
d0133898_2029361.jpg

愛猫たちはそろそろ仲良く睡眠タイムへ(^^)
d0133898_20293872.jpg

彼女たちの睡眠タイムが私の制作タイム。
起きている時は群がって来て作れないのです(^_^;)
[PR]
# by lepicha | 2010-06-07 21:15 | スイーツ

猫と一緒に暮らしのお気に入り色々
by lepicha
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 01月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな